そこで今回は、月ごとにInstagramで使える投稿コンテンツを事例とともにご紹介していきます。ぜひご活用ください!

 

 

Instagramでは季節と合った投稿内容やクリエイティブが特に好まれる傾向にあります。
そしてInstagramアカウントは統一感も大切な要素ですので、その時々に合ったコンテンツの中からアカウントとよくマッチするものを選ぶ必要があります。
さらに、Instagramは画像や動画などのクリエイティブがユーザーの印象の8割とも言われていますので、ユーザーに受け入れられやすいクリエイティブを用意することも重要です。

サントリー(SUNTORY)

桜を使用したクリエイティブとともに、お花見に合う商品を紹介しています。

 

「お、ねだん以上。」ニトリ公式|インテリア・家具

お部屋でのシーン別に必要な商品を紹介しています。

 

SUIT SELECT スーツセレクト

入園・入学に向けたフォーマル服を紹介しています。

 

サンリオピューロランド

「昭和の日」にちなんで昭和デビューのキャラクターのまとめ投稿を行っています。

 

F.O.KIDS  エフオーキッズ オフィシャル

ゴールデンウィーク、子どもの日に向けて商品であるおもちゃの紹介をしています。

 

青山フラワーマーケット【公式】

母の日に合わせ、カーネーションの花束を紹介しています。

 

ユニクロ公式

夏へ移り変わる時期の天気に合わせ、商品コーディネートを紹介しています。

 

MUJI無印良品

梅雨の部屋干しに役立つ商品を複数紹介しています。

 

ネクタイ専門店 giraffe(ジラフ)

父の日に合わせ複数投稿に渡って商品や送料無料キャンペーンを訴求しています。

 

春先の4月~6月の季節やイベントに合わせた内容、投稿事例についてご紹介してきました。
ぜひInstagramの投稿内容を考える際にお役立てください!