Blogブログ

【インフルエンサー紹介】福岡みづきさん~ホテルステイ×美容の情報をアラサー目線で発信

TOKYOインフルエンサーアカデミーに所属する
インフルエンサーを紹介させていただきます。

アカデミーを立ち上げてもうすぐ3年。
我ながらとても素敵な人々が集まるコミュニティになりました。

PRをご検討の場合はお気軽にお問い合わせくださいね。
アカデミー主宰 中島侑子によるサポートも実施しています。
お問い合わせはこちら

 

福岡みづきさん~ホテルステイ×美容の情報をアラサー目線で発信

今回ご紹介させていただくのは、福岡みづきさん。
2021年1月現在フォロワー数3.7万人のインフルエンサーです。
https://www.instagram.com/mizuki_b2ew/

福岡みづきさん

ここ1ヶ月だけでも20件以上のPR案件を投稿されています。

なかには、
〇Samantha Thavasa×Koizumi
〇アマゾンファッション公式
〇わかさ生活

など誰でも知っている大手のPRも行っています。

続けてスクロールしたくなるような
柔らかい笑顔と凛とした美しさが印象的です^^

「暮らすようにホテルステイする♡」というキャッチコピーの通り、
コロナ禍でありながら、「気持ちがあがる」、「お仕事がしやすい」ホテルステイができる場所を
PRとしてたくさん紹介されています。

ホテルニューオータニ幕張
ホテルニューオータニ幕張
https://www.instagram.com/p/CJXnrYHgmXF/
都心から近く手軽にリフレッシュできるホテル


Real Life AOYAMA
https://www.instagram.com/p/CI7G_2qAF8a/
おうちのようにくつろげる家具付きホテル


ロイヤルパークホテル横浜
https://www.instagram.com/p/CIc99WRAFlm/
働く女性の味方✨ ワーケーションに最適なホテル


なんとJRグループからのPRで長崎旅行
https://www.instagram.com/p/CIxqowAgXVD/
女子旅におすすめのプランのご紹介

 

投稿を見て「来週行こう」という気持ちになれる

各投稿の写真や動画から「本当に行っている気持ちになれる」のはもちろんですが、

例えば長崎旅行なら
「1泊2日で無理なく長崎旅行を満喫するには?」というプラン組みや、
良いことだけではなく注意点などもしっかり記載されていて
今すぐこのプラン通りに旅行に行くことができます。
(しかもクーポン情報付きです^^)

「これを知って欲しい」「お客さんを集めたい」という企業側の気持ちだけだと一方通行になりますよね。
投稿を見た人が「良いこと知れた!」とお得な気持ちになれる細やかな気遣いは、
あいだの立場に立てるインフルエンサーだからこそです^^

 

「アラサー女性」目線を忘れない工夫

福岡さんの写真を見て、
「インフルエンサーになる人はさすがモデルさんみたいにキレイ!」と
ある意味雑誌を読むような、少し遠い気持ちでフォローしている方も多いかもしれません。

一方、文章を読んでいくと…

〈ヘアアイロンを紹介する投稿〉

「プロからも、大変だねー💦と同情されるくらい
巻きが取れやすい髪質の私…😢
(そのうえ不器用😂)」

https://www.instagram.com/p/CJ0pMr-gkOA/

〈香水が毎月届くサービスを紹介する投稿〉

「とはいうものの、
香りの変化を見たくてテスターを貰ったり
購入までにかなり時間がかかるんですよねー😅

(衝動買いして使い切れなかった
香水もある・・・)」

https://www.instagram.com/p/CJ-62ZGgxLg/

〈オンライン英会話を紹介する投稿〉

「海外旅行が大好きで、現地の人と必ず絡む私♡

英会話スクールってたくさんあるから
私のように教室選びに迷う人も多いはず🤔

@merise_eikaiwa の特徴としては
「英語コーチング」の体制が整っていること」

https://www.instagram.com/p/CKJONexA-Cn/

思わず「あるある」とつぶやいてしまいそうな「アラサー女性の等身大」の悩みや想いが
率直に書かれていることで、フォロワーとの距離が近くなります。
結果的に「宣伝だから」とスルーされることも少なくなります。

特に福岡さんは

・アラサー
・ホテルステイ(旅行)好き
・美容好き

とアカウントの色がはっきりしているので、

フォロワーの方も同じように旅行が好きだったり、美容に詳しいアラサーの女性であることが想像できますよね。
自然とフォロワー層が持つお悩みに寄り添うことができます^^

だから、むしろPRだと分かっていても「次は何をおすすめしてくれるんだろう?」という気持ちにさせてくれます。

お仕事の合間、帰宅後の家での隙間時間に、目的なくSNSを見ることも多いですよね。
「なにか面白い(お得な)情報ないかな」と無意識に探していることも多いのではないでしょうか。
そう思うと、PRは企業のためだけではなく、Instagramを楽しむフォロワーのためでもあります^^

これからも企業・消費者のどちらにもメリットのあるPRをしていきたいですね。

TOKYOインフルエンサーアカデミーでは、インフルエンサーの育成だけではなく、
インスタグラムを使ってPRをするためのコンサルティングや、企業や地域とインフルエンサーとの懸け橋となることで、新しい価値を生み出しています。

インフルエンサーの派遣、ご紹介も行っています。まずはご相談ください。
お問い合わせはこちら


オススメの記事