Blogブログ

デヴィ夫人とのスペシャル対談を開催しました!

デヴィ夫人とのスペシャル対談が無事終了しました。
586名もの方々にご参加いただき、本当にありがとうございました。

今回の対談のテーマは「女性の自立」。
その中でも特に
「強く美しく輝く女性であり続けるために」という内容に
フォーカスしてお届けしました。

 

デヴィ夫人の溢れ出るオーラはどこから?

デヴィ夫人の「世の中を変えたい」という力強さと
81歳とは思えない、なんでも軽やかに楽しむ力。
そして、これまで深い歴史とともに歩まれ磨かれた、
内から溢れ出るオーラは圧巻でした。

ほんの少しだけ、デヴィ夫人のお話を
お裾分けさせていただきますね^^

今でも、私のすべてのエネルギーは「怒り」から来ています。
この世の中に、どれだけたくさんの不公平なこと、不条理なことがあるか。
例えば児童の虐待などを日本の女性でしている人がいると思うと、残念で恥ずかしい。

強くなるということは、その人の置かれた、
自然の環境・立場によって困難の程度は変わってくる。
それぞれがそれに向かって英知を振り絞って、困難を乗り越えると、強く磨かれる。

生まれ落ちたからには、生き抜かなければならない。
ちょっとぐらいのことで負けていてはだめ。

私はもともと、ものすごくおてんば。
今でも冬はスキー、夏はスキューバダイビングをします。
スポーツでも、同じ人間のあの人ができているのだから、
自分にできないはずはない!という考え方なんですね。
だから、なんでもチャレンジできるし、なんでもやりたい、
探求心のかたまりみたいな人間なのです。

 

多くの女性が気付きを得られる素敵なお話を
本当にありがとうございました。

 

 

「無理だよ」と言われたことを次々と成し遂げた理由

私中島侑子は、
自己肯定感ゼロで、キラキラした人のSNSを見て落ち込んでいたところから

・なりたかった医師になって
・世界一周
・本を2冊出版
・Mrs.GrandUniverse 2019にAsiaPacific代表で出場
・メディアに100本以上出演
・総フォロワー数130万人以上のTOKYOインフルエンサーアカデミーを主宰
・東京オリンピック開催地の公式インスタグラムアカウントのコンサルティング
・長野県中野市のスペシャルアンバサダー
・デヴィ夫人や藤原紀香さんをゲストにお迎えし合計1500名弱動員の対談を開催

これらができるようになったのはなぜか。
どういう風に自立し、強くなっていったのかをお話させていただきました。

少しでもご覧いただいた皆様の行動のきっかけや
ヒントになっていましたら嬉しいです。

 

会場はSUBIR AKASAKA TOKYO(@wedding_subir_akasaka

私の2冊目の著書
「Independent〜女性が自分の力で自由になる方法」
の出版記念講演会も
昨年こちらでさせていただきました。
約1年ぶりに大好きな会場でイベントができ感慨深かったです。

 

 

全力で走り抜けた5ヶ月間

2020年12月末に第二子を出産してから、
2021年2月に藤原紀香さんと対談
2021年5月にデヴィ夫人と対談

その間にも、
TOKYOインフルエンサーアカデミーがあり
自治体やメディアのコンサルティングがあり
毎日発信し、そして子供たちと遊び

本当にあっという間の、全力で駆け抜けた5ヶ月でした。

対談は、合計1500人弱の方々がご参加くださいました。

「対談を聞いて人生変わりました!」
「新しい一歩を踏み出す決意ができました!」
嬉しいご感想をたくさん届いています。

それを見るたびに、
全力で走り抜けてきて良かったと心から感じます。

 

素晴らしい運営メンバーをご紹介させてください♡

・コロナ禍で元気がない人を元気付けたい!
・少しでも勇気や希望になるイベントがしたい!
・アカデミーのみんなで大きなお金を寄付したい!

そんな私の想いに共感してくれたアカデミーのみんなが
一緒に企画運営をしてくれました。

私ひとりではなく、みんなで作り上げることができて
本当に嬉しかったです。ありがとうございます^^

 

企画運営に携わってくれていた
サポートメンバーをご紹介させていただきます。

リーダー:なつきさん( @natsuki.bb.63 )
産後直後もエネルギッシュに動いていた
「子育てママの心と身体ケア専門家」
いつも明るく前向きにメンバーを引っ張ってくれました。

 

ヘッダー: 金谷百合香さん(@yurika.kanaya.1112
全てのヘッダーを作ってくれたスーパーデザイナー。
しばらく募集をストップされることがあるくらい
人気のデザイナーさんです。

 

現場リーダー: 鶴岡悠子さん(@tsuruoka.yuko
現場での的確な指示がめちゃくちゃ有難かったです。
前回の藤原紀香さんとの対談では撮影を担当してくださいました。
現役のカメラマンでインスタ講座もされています。

 

音楽担当: 山田愛子さん(@aikorin1015
イベントの音楽選定を担当してくださいました。
ピアニストでもあり、
みんなが羨む旅行案件を指名で多数いただく
ことでも有名なインスタグラマーです♡

 

運営: 増田薫里さん(@ffmtt214
アカデミー1期からずっと携わってくださっています。
母のような温かい目線でみんなを包み込んでくれます。
アラカンインフルエンサーとして大活躍中です。

 

運営: 岩永和代さん(@atelier_kokoro
藤原紀香さんとのイベントではPR広報もしてくださり、
雑誌『エクラ』のJマダムとしても活躍中で
グルーデコアワード2019ではグランプリを受賞されました。

 

撮影:SOLAさん( @sola_pht
出版記念講演会の撮影もしてくださいました。
数多の芸能人を撮影されてきた凄腕のフォトグラファーさんです。
哲学を持って撮影されてるのが写真を見てもよく伝わってきます。

 

動画配信: 郷 忠雄さん(@go_713
藤原紀香さんとの対談イベントでもお世話になりました。
つくって下さった今回の対談のPVも大好評でした。
https://youtu.be/xsi7OaK9Pfc

 

司会: 奥村奈津美さん( @natsumi19820521
NHKニュースウォッチ9、はなまるマーケットなどのアナウンサー。
2歳の男の子を育てながら環境省アンバサダーをしたり
防災の専門家として『子どもの命と未来を守る!防災新常識』を出版されています。

本当にありがとうございました^^

TOKYOインフルエンサーアカデミーでは、インフルエンサーの育成だけではなく、
インスタグラムを使ってPRをするためのコンサルティングや、企業や地域とインフルエンサーとの懸け橋となることで、新しい価値を生み出しています。
お問い合わせはこちら。


オススメの記事