Blogブログ

900名が熱狂!藤原紀香さんをゲストに開催したチャリティイベント

2021年2月13日
藤原紀香さんをゲストに
オンラインチャリティフェスを主催しました。

 

藤原紀香さんをゲストに、三者三様の熱い想いを900名にお届け!

テーマは「女性の自立」

誰もが知っている芸能界での顔だけではなく
2002年からアフガニスタン、東ティモール、バングラディッシュ、ベトナム、カンボジアなどでの
国際貢献活動を続けていらっしゃる藤原紀香さん、

7人の子どもを育てるシングルマザーでありながら、
インスタグラムで発信を続けることで、約1ヶ月半でフォロワーが1万人を突破!
全国から「円香さんに会いたい!」というファンが殺到する人気のエステサロン経営者となった佐藤円香さん、

そして、医師・経営者・作家・二児の母であり、
入学倍率5倍以上の「TOKYOインフルエンサーアカデミー」を主宰する中島侑子の

三者三様の熱い想いをお届けしました。

フェス終了直後から嬉しいご感想をたくさんいただきました。

「3時間にわたるオンラインチャリティフェスでしたが
えっ!もうエンディング!?と別れおしくなる
本当に素晴らしいオンラインチャリティフェスでした」

「藤原紀香さんがボランティア活動を始めた時のお話しや
各国で感じられたことはとても心に刺さりました」

「自分の力で自由を手に入れるには
未来を見ながら、今を創る!
小さな成功体験を積み重ねる!
やらないで後悔するよりも、やって後悔!
お話の内容が深い、濃い。
やっぱり結果を出している方は行動力がすごい!」

「皆さん、バイタリティに溢れていて、
それぞれの想いや情熱が伝わってくる講演でした。
涙なしには聴けない話ばかりで、胸が熱くなりました!」

 

900名もの視聴者さまが
感動した!
勇気が出た!
そんなご感想を沢山いただき、開催して本当に良かったと思っています。

途中で私が感極まって
涙するハプニングもありましたが
終始、温かくエネルギー溢れた現場でした。

見てくださった皆様
本当にありがとうございました。

紀香さん…
本当に素敵でした。

女性が惚れる女性ってこういう方のことを言うんだと感じます。

そして紀香さんが、アカデミーのこともすごく褒めてくださって
「自立する女性を応援する」
私の活動にもとても共感してくださりすごく嬉しかったです。

 

産後1ヶ月半。中島侑子のチャリティフェスへの「想い」

私はといえば、
2020年12月末に第二子を出産したばかりの、産後1ヶ月半。

なぜそんなタイミングで
900名規模のチャリティフェスの開催を決めたのか。

2020年は、いろんなことがありました。
今まで「当たり前」だったことが当たり前ではなくなって、
生活スタイルが変わったり、制限されることが増えたり、
今もなお不安を抱えている方も多いと思います。

そんな中、このフェスが1人でも多くの方にとって
新たな一歩を踏み出すきっかけになったら。

勇気や希望になったら…。

そんな想いで開催を決めました。

今回のイベントは、完全なチャリティイベントです。
利益の全額を下記の女性や子供、被災地支援のために寄付させていただきました。

〇SmilePlease世界こども基金 200万円
〇シングルマザーフォーラム 13万円

参加してくださった皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。

 

素敵なチームメンバーを紹介させてください^^

今回のチャリティフェスは、企画、準備段階から
TOKYOインフルエンサーアカデミーのメンバーが関わってくれました!
本当にありがとうございました。

★フェスチーム★

御代田陽子さん(@yoko_miyota
任命率1%皇室フライトチーフ
VERY公式ライター
私が1いえば10汲み取ってくれるスーパーバイザーです。

飯田初実さん(@ha_tsu_mii)
フリーウェディングプランナー
雑誌サンキュのインスタグラマー
いつも初実さんの優しさと温かさに癒されてます。

真鍋奏さん(@manabe.kana)
屋久島生まれ、インド修行のヨガ講師
オンラインヨガクラスも主宰
初代フェスチームリーダーをつとめてくれました。

みわさくらこさん(@sakura_blossom_hiroo)
元オスカー所属モデルで
現在は旅するライフコーチ
時には笑いを、時には癒しをくれる可愛い女性です。

山元トレイシーさん(@tracy_yamamoto_)
世界まる見えTV特捜部出演中!
等身大の発信に共感するるママ多数
こころのデトックスサロンも開講中♡

遠藤真美さん(@kizukiuranai
Mrs of the year 関東グランプリ
着物好き占い師
心を動かす集客文面などを
沢山考えてくれました。

★ヘッダー/ デザイン担当★
金谷百合香さん(@yurika.kanaya.1112)
私のFacebookなど様々なヘッダーを全てお願いしてる大人気デザイナーさん♡
今回のフェスのヘッダーや募集画像なども
沢山のバリエーションのものを作ってくれました!

★撮影担当★
鶴岡悠子さん(@tsuruoka.yuko)
栃木在住、旅する歌うフォトグラファー
700組以上の撮影をされて写真講座も主宰!
素敵な写真を沢山撮ってくれてありがとうございます。

★登壇★
佐藤円香さん(@salon_de_madoka)
7人子育てシングルマザーで
現在代官山にバストトレーニングスクールを
開講されています。
今回の講演では、多くの女性が共感で涙されていました。

★動画担当★
郷忠雄さん(@go_713
フェス当日、撮影しながら私の話に「うんうん」と頷いてくれる優しい郷さん。
大ベストセラー作家、星渉先生の撮影をされてることでも有名。
プロモーション動画など素敵な動画を沢山つくられてます。

★司会担当★
奥村奈津美さん(@natsumi19820521
NHKニュースウォッチ9
はなまるマーケット等のアナウンサーをされています。
来月には防災の本をご出版予定!

★ウェビナー担当★
浜井さん
実は初開催だったウェビナーの(初開催で900名という無謀っぷりw)
切り替えや配信など諸々全てをサポートしてくださいました!

★スペシャルアドバイザー★
星渉先生( @starwalker1983)
「神メンタル」「神トーク」「99.9%は幸せの素人」と大ベストセラー作家で恩師。
今回のフェス、講演内容、対談内容など全てにおいて多大なサポートをいただきました。
心から感謝申し上げます!!

 

次回はデヴィ夫人をお迎えして開催します!

そして!!!
私の「冒険」はまだまだ続きます。

次回のチャリティイベントも決定いたしました。
デヴィ夫人をゲストにお迎えいたします。

インドネシア元大統領夫人であり、
現在も「イッテQ」など数々のテレビにご出演されながら
81歳にして東京ガールズコレクションに出られるなど
挑戦し続けるデヴィ夫人。

〇人生で大切にしていること、生き方の信念
〇気品のある美しさを保つ秘訣
〇年齢に関係なく挑戦し続けるエネルギー

などについて、多岐に渡ってお話しいただきます。

5月15日(土)
オンラインで世界中からご参加いただけます。

詳細はこちらをご覧ください。
https://pioneerwomanfes2.peatix.com/view

 

 


オススメの記事